人生実況プレイ

人生の実況プレイをします。

【筋トレ】現状とこれから

最近本当に日中は暖かくて過ごしやすいですね。私はとても暑がりなためお出かけ前の気温チェックは服を選ぶ上でとっても重要になってきます。

こんにちは、おしおです!

今回は、筋トレに関する現状とこれからの目標について書いていきます!

 

f:id:Osio:20210217002716j:plain


このページは以下の流れで進めていきます!

 

目標

筋肉量1kg増量!

これまで筋トレを行うにあたって具体的な数字目標を持ったことがありません。

ということで筋トレ始めたての人は一般的に月に1kg増えるという情報を基準に目標を立ててみました。(浅い

数字ももちろんですが見た目にも少しでも変化があればいいですね!

 

現状の体と数字

まずは現状の体と写真からお見せします。

f:id:Osio:20210216233731j:plain
f:id:Osio:20210216233734j:plain
f:id:Osio:20210216233735j:plain
”元”三日坊主の体(2021/2/16夜)

 やっぱり胸筋の大きさは追い求めたいものですね。夏、Tシャツを着た時のシルエットでドヤ顔したいです!というか背中が父親のそれにそっくりで枕を濡らしています。

次に体の様々な数値です。

具体的な数字に関してはまだまだ知識が不足していますがこれから勉強していきます。 

 

筋トレのプラン

まずは毎日続けます!(一度途切れるとサボるのは目に見えているため)

ちなみに私はなにかと記録に残すことが好きでそれがモチベーションにも繋がるのでDotHabitというアプリで記録しています。

f:id:Osio:20210216235856p:plain
f:id:Osio:20210216235836p:plain
f:id:Osio:20210216235831p:plain
f:id:Osio:20210216235826p:plain

 

バイト後一度でも座れば2時間は立ち上がれないレベルのかなり怠惰な私でも続いているのでオススメです。長続きさせる上で大事なことはとにかく”楽にできること”だと思うので重宝しています!

 

部位に関しては画像の順番を意識しますがあくまでも目安程度で、体の状況を見て柔軟に変えていきたいと思います。

 

食事について

「食事に関しても細かいことは考えすぎず栄養をバランスよくとって、たんぱく質は気持ち多めに摂取しよう」がこれまでの食事でした。

ですがせっかく自身の活動を記事にするので、食事ももう少し意識していこうと思います。

食事に関して参考にしてみたのは以下のサイトです!

DIET GENIUS 

 

f:id:Osio:20210217005133p:plain
f:id:Osio:20210217005139p:plain
f:id:Osio:20210217005144p:plain

こんな感じで入力するだけなのでとても簡単ですよ!こちらのサイトによると

  • 総摂取カロリー:3148kcal
  • たんぱく質:142g
  • 炭水化物:448g
  • 脂質:87g

が摂取の目安とのことでした。

ただ、こちらも厳密にやると疲れてしまうのでこの数値をなんとなく意識する程度に留めてガツガツ食事をしていこうと思います。

ありがたいことにたくさん食べることは得意なのでとにかく増量することを意識して食べます!白米大食いを正当化できる

 

最後に

これから服装がどんどん薄くなってボディーラインが分かりやすくなってきますね。

私はなんとしてでもTシャツをパリッと着たいので半袖シーズンが到来する前から徐々に体を鍛えていこうと思います!

皆さんも夏に向けて健康的かつカッコいいカラダ作りを一緒にしていきましょう!