人生実況プレイ

人生の実況プレイをします。

【初投稿】はじめました。

 

 

はじめまして、おしおと申します。 

このページは以下のような流れで進めていきます!

 

 

ご挨拶

私おしおは現在(2021/2/16)大学生ですが、春から社会人になります。そこでこれからの私自身の変化を記録するという意味でもブログを書いてみようかなと。

はてなブログのプロライセンスが自動更新されて少し勿体ないから書いているということは絶対ないです。(-¥8437

これまで何かと新しいことを始めてみては三日坊主になってきた人生だったので、そんな自分を変えるためにも是非見守ってもらえることができればと思います!

 

ブログテーマについて

さて、このブログは私自身の人生をRPGに見立てたゲーム実況プレイということをテーマにしようと考えております。

人生って目標創出とそれに向けた過程の連続であると考えています。例えば受験。目標:志望校合格 に向けた過程:勉強等 だったり。

これって先に申し上げたRPGゲームにそっくりですよね。目標:ボスの撃破 に向けた過程:雑魚敵を倒す、訓練することを通じたレベル上げ といったことが挙げられます。この目標創出→過程の繰り返し→目標達成→..........という”過程”の繰り返しによってゲームクリアという最終”目標”の達成に向かっていくわけですよね。

当面の目標について

私の人生の最終目標はまだまだ思いつきませんしこれからじっくり見つけていくことにします。とにかく当分は楽しく充実した人生を過ごすことを目指します。(抽象的も抽象的)

というわけでこのブログを書いていく上で私の社会人になるまでの目標(二ヶ月弱)を書いていきます。また社会人になったらより具体的な目標が見つかる気がします。

  1. 毎日筋トレ、筋肉量を1kg増やす
  2. e-typingの腕試しスコア平均200越え

目標を掲げすぎると確実に達成できないのでこの二つの達成を目標にします。少しずつ成長していきますよ!

とにかく継続することが大事だと思うのでなんとしてでも継続していきたいと思います!

 

よろしくお願いします!!